2008年10月26日日曜日

【ONYONE】ベースボールギア商品販売






阪神タイガース金本知憲選手、黒田博樹選手、千葉ロッテマリーンズ渡辺俊介選手、広島東洋カープ緒方孝市選手、読売ジャイアンツ内海哲也選手等、野球界の超一流選手が着用しているアンダーウェア、トレーニングウェアの販売促進プログラムです。

透湿・発熱素材・別名「着るエアコン」とも呼ばれるハイグレーター、疲労によるパフォーマンスの低下や怪我を防ぐ為の機能キネシオカット等、一流プレイヤーもオススメの「軽い」「快適」「着替えなくて良い」のニーズに応えたスポーツウェアです。
プロ野球のトッププレイヤーをはじめ、甲子園出場校の多くも本番着として着用しています。


























「野球は伝統を重んじるが故に、スポーツの中でアパレルの技術開発スピードが他の分野のスポーツと異なる傾向がある。スキー、アウトドアは、気候の変化には敏感で、時には着る服によっては生死を伴う環境も発生する。従ってそれに対応する開発を常に続けなければならない。私たちの技術がどこまで野球に通用するかチャレンジしたい。」


「ただ、野球は販路も複雑で私たちの思いや技術評価が直接リサーチしにくい。 独自の流通でお客様の声が聞こえて、開発のできる環境をつくりたい。」


選手時代を含めて、彼是20数年野球に携わっているが、そう言えば野球のウエアーは余り格好良いとは言えない。最近でこそややマシだけど、昔は酷かったなと思う。


話は続いて、「うちで開発された『ハイグレーター』と言う商品は、医師で冒険家の関野吉晴さんが、グレートジャーニーと言う、世界を探検する旅の中で開発、使用された物だ。現在は自衛隊や警察でも採用されている暑い時は涼しく、寒い時は暖かく、衣服内で温度コントロール出来るのが一番の特徴で、しかも軽量で、臭くならない。登山家は1週間着替えない時もあるほどだ。」


「野球の選手は一日に何回も着替えると聞くので、一度試してみたい。」


通常、野球選手は夏場、最低3着位はアンダーシャツを着替える。彼等からしてみれば、リュック一つで1週間以上滞在するアウトドアに対し、野球はたった一日で、何で荷物があんなに多いんだろう?と素朴に感じるらしい。如何に軽く、快適で、耐久性が良いかが問われる観点からすれば、不思議に感じるのも当然かも知れない。


リサーチは真夏に高校の選手で試された。試着してのプレー後、数人の選手が一様に、「軽い」「動きやすい」そして何より、「汗をかいているのに、重くならない」驚いた顔だった。


こうして、ベースボールアパレルギアの開発が始まる。










疲労によるパフォーマンスの低下や、怪我を防ぐ為の機能。筋肉の稼動にあわせたサポートをするため、動きやすく、疲れにくい、画期的な商品です。




耐久性に優れた織物素材「Air breakerR(エアブレーカR)」。通気度5cc/m2/secと非常に高い防風効果があります。さらに織物でストレッチ性を持ち、なおかつ防風効果を可能にするウェアです。






アウトドア(余暇の登山などから冒険、探検まで)で培ってノウハウを持つ、オールシーズン着用可能な、温度コントロールが出来る素材。極端に言えば、生死がかかる(遭難等)場面で、身体を守ることを第一に考えられた商品とも言える。
発汗時には汗を吸い、放熱。乾燥時には、発熱する。野球の場合であれば、発汗何時に通常より汗をかいていないように感じる。従って、
着替える回数が極端に減る。また、選択をしても通常の商品よりも数倍早く乾く。党首が一試合着替えずに完投してしまう例も多い。




吸汗速乾、抗菌消臭、UVカットを備える機能ニット商品。価格を抑え、幅広い層に使用されている。昨年度よりGD(ガーメントダイ) と称しての、色染め加工が可能になり、指定の色に小ロットで販売可 能になった。(20着以上)




キネシオカットに応じた部分に接着テープを用いる技術を開発し、筋肉や腱の稼動範囲を広げる効果が大。




レインウエアーの素材の中でも、特に強度の強い生地を用いた商品。軽量度は現在世界一。薄手ながら防風機能が有り、練習時の着用では殆どの動きに対し、妨げにならない。また、アウトドアでは重要視される、「如何に軽く、荷物にならないか?」とのコンセプトにより、ポケットに収容が可能な程、小さくなる。野球ではグランドコートの中に重ね着が出来る事も有り、人気を呼んでいる。




レインウエアーの素材の中でも、特に強度の強い生地を用いた商品。 Uジャンの裏地にハイグレーター加工を用いた為、軽量で保温性が 抜群。グランドコートとしての採用も充分可能。今期プロ契約選手 へは、自主トレ及びキャンプ用として、採用した。




軽量のメッシュ素材を使用し、練習や、練習試合(セカンダリーユ ニフォーム)として幅広く採用される。機能として前面は摩擦防止 の為強いメッシュに、側面、背面は清涼感のあるメッシュに加工を している。福岡ダイエーホークス(現ソフトバンクホークス)の練 習用ユニフォームに、広島カープの投手用アップウエアーに採用さ れた。夏場は弊社のメッシュアンダーと共に着用すれば、体感効果 は絶大。





通常より高い耐水圧の表地を採用し、スクエアツイストカットと言う 螺旋状の裁断、縫製加工を用いているので、可動性が高く、裏地はハ イグレーター加工の為、保温機能抜群の商品。





スキーの表生地を使用している為、雨、雪には滅法強い商材。ボディ ー、袖部分と2カラーのイージーカラーオーダーを別注で作成します スキーウエアーがグランドコートになったと同様のイメージ。スクエ アツイストカットと言う、螺旋状の裁断、縫製加工を用いているので 可動性が高く、裏地はハイグレーター加工の為、保温機能抜群。



0 件のコメント: