2008年10月30日木曜日

脳と心を解きほぐす和太鼓レッスン【TAIKO─LAB】体験者募集






脳と心を解きほぐす和太鼓レッスン【TAIKO─LAB】体験者募集


株式会社太鼓センターは、京都に本社を於き、出版・販売・商品開発、プロ和太鼓奏者の演奏活動・マネージメント、和太鼓スクールTAIKO-LAB運営等の3事業を行っております。

2007年4月東京青山にオープンした和太鼓スクールTAIKO-LAB青山の会員(会員制)を募集しております。
現在、会員は750名在籍、90%が女性となっております。
主に20代後半から40代前半の方が日々和太鼓を楽しんでいる状況です。もっと多くの方々に和太鼓の魅力を伝えたいと、こちらの方に登録させて頂きました。





















TAIKO-LAB青山の講師は和太鼓を熟知し、指導の経験豊富な人材を揃えております。
みなさまのお越しを講師一同お待ちいたしております。








僕のレッスンは「笑顔」と「愛」がポイントです。
みんなカラダの中からキレイになりましょう!
和太鼓の魅力は簡単には語れないほどたくさんあります。
この魅力を少しでも多くの方と共有したいと思っています。






日常生活に“和太鼓LIFE” を取り入れると、
毎日の生活や自分が楽しく・美しく変わっていきます。
是非試してみませんか?






こんにちは!
和太鼓ってどんなイメージですか!?
僕は「サプリメント」だと思っています。
音楽だけどスポーツみたいで楽しいし、太鼓を叩けばいつのまにか元気になれるから。和太鼓サプリでリフレッシュ!






【演奏と指導】の二束の草鞋が私の太鼓ライフだと思い、20年間やってきました。舞台で学んだことを生徒さんにお返しし、指導で学んだことを舞台で活かす。
「楽しむ」「気づき」を自分の指導コンセプトとして、生徒さん一人一人が思ってもみなかった自分に遭遇したり、「生きてるッ!!」と体感できるお手伝いをさせていただける教室運営を目指したいと思っています。






楽しい仲間達と楽しく会話をしながら楽しく良い汗をかいて、
心身共にリフレッシュ!!
楽しく太鼓を打ちましょう。






全身使って心も体もリフレッシュ。
気持ちよくそしてかっこよく共に汗を流しましょう~♪
太鼓を叩いた後のゴハンはおいし~よ!
姫雅⇒ http://www.taiko-center.co.jp/hinabi/index.html






太鼓のコツは無駄な力を抜くことと体全体を使うことです。
簡単なリズムをたたきながら、いつのまにか体全体を使って
しなやかに打てることを目指します。
ぜひ一緒に楽しんでいきましょう。






ドンドンドンドンドン……。テケテケテケテケ……。






モリモリ! バリバリ! ガッツリ! ドカーン!
一緒に頑張りましょう!!!






和の響きを身体で感じませんか。
一人一人の力が音となり、奏でる鼓動、流れる汗、滴る血(?)…
待ってます。






『新旧の融合』。まさにTAIKO-LABを一言で表す言葉だと思います。
正しく伝統を守りつつ、常に新しい事に挑戦していくTAIKO-LABの姿勢に
僕はとても共感しています。
みなさんもそんなTAIKO-LABにどっぷりつかってみませんか!






楽しい時間を共に過ごしましょう。
一生懸命、楽しく美しく太鼓を演奏できるよう、
一緒に頑張っていきましょう!






太鼓の基本を楽しく練習しながら、
みんなの力で1つ1を作り上げていってます!






太鼓は楽しい!
打てば響くが奥は深い。楽しく打つが手がもつれる。いい汗かいた後はおいしいビールと筋肉痛が待っている。
太鼓には人の心をわくわくさせる魅力がある。この魅力を一人でも多くの人に伝えたい。






心を合わせながら曲を作り上げる和太鼓にはとても奥が深いものがあります。
「仲間と一緒に叩き作り上げ、そしてその姿を輝かせる。」それだけで皆様の和太鼓が充実できますよ♪
一緒に楽しみましょう!






和太鼓は日本の伝統楽器。
和太鼓の響を皆さんで継承しましょう♪






すぐに面白さがわかると思います。
みんなでがんばりましょう♪






楽器なのにスポーツみたいな楽しい和太鼓。
たたけば気分爽快!ストレス発散にも効果大です。






太鼓を叩いてみる全身を使うので思ったよりハード。
しかしリズムを合わせて叩いていくうちに、楽しくなり、身体も自然と動きます。
終わってみれば心身共にリフレッシュ!!




0 件のコメント: