2008年11月19日水曜日

テレビや雑誌で話題の『MVPen(エムブイペン)』販売







アメリカやヨーロッパですでに100万本以上も売れた魔法のペンがついに日本上陸!
「めざましテレビ」や「トレンドたまご」で紹介され爆発的に売れている商品。
「MVPen(エムブイペン)」はボールペンと消しゴム大の受信機だけでA4ノート50ページ分の手書き文字を記録するデジタルペン。
パソコンで読み取った文字はボタン1つでアッという間にテキスト文字に変換!(日本語・英語、韓国語など世界15ヶ国語のOCR機能付)
一言で言うと「このペンのセットがあるとマウスもキーボードもいらなくなる」と言えるくらい。ペンがマウス代わりにもなる究極の「エコ」ペン。


手書きメモや絵をパソコンに保存、テキスト文字に変換!デジタルペン「MVPen(エムブイペン)」

もうマウスもキーボードもいらない。
手書きのメモを記憶してパソコンに!
世界で評価された「MVPen(エムブイペン)」がついに日本上陸!


パソコンが使えない場所で手書きメモやイラストをパソコンに保存!
しかも、手書き文字を読み取ってテキストデータに変換。

アメリカやヨーロッパなど世界ですでに100万本以上の販売実績をもち大ヒットしているMVPen(エムブイペン)が日本に上陸!この機種は日本ユーザーに改良された最新バージョンです。日本では2008年4月に発売スタート。すでにテレビなどで紹介され話題になっています。



MVPen(エムブイペン)は専用ペンと小さなユニット本体(受信機)のセットです。本体とペンを持っていれば、パソコンがなくてもペンで書いた文章やイラストを50ページ以上も記録。あとはユニット本体とPCをUSBで接続するとメモに書いた文字やイラストがパソコン上で表示してくれます。

手書きメモや絵などを普通に紙に書いて、そのデータをパソコンで保存、メールなどで簡単に送られるようになります。


受信機を紙につけて手書きでメモを書く パソコンが自動で読み取って簡単に保存

それだけじゃない!

PCで読み取った文字はボタン一つでアッという間にテキスト文字に変換!

見た目は普通のペンですが仕事や学習、趣味にも使えるMVPen(エムブイペン)です。 簡単なデモビデオをご覧下さい。(約30秒)




必要なのは本体ユニットとこのペンだけ。PCがなくてもいつも使っているノートや紙があればOK!いつものように紙に書くと文字やイラストを本体ユニットが保存。MVPenユニット本体をパソコンとつなげばあっという間に手書きの文字やイラストをそのままパソコンに移動。

授業のノートや会議でのメモをそっくりパソコンで保存でき、メールに添付するなど、すぐに利用が可能です。さらに手書き文字をパソコンが読み取って、テキストデータに変換してくれる!メモの内容をキーボードから再入力する必要なくテキストデータがすぐボタンひとつでできてしまう超スグレモノ!

MVPen(エムブイペン)のペンは普通のボールペンの大きさで16グラム(普通のボールペンと同じくらい)、受信機も手のひらサイズで軽量(80g)。どちらもポケットやペンケースにらくらく入ります。









◆持ち運びが便利な文具サイズ
◆手書き文字やイラストなどそのままPCで保存。
◆OCR機能付き。PCで読み取った手書き文字を読み取ってテキスト文字化をボタン一つで瞬時に変換(変換精度をあげるため日本語・英語、韓国語など世界15ヶ国語のOCR機能付)
◆A4サイズで50枚以上の手書きデータをMVPenのユニット本体(受信機)に保存可能
◆MVPenのユニット本体はUSBケーブルで充電し約90時間使用可能
◆MVPen専用のデジタルペンはマウスとして使える

MVPen(エムブイペン)はPCが使用できない場所で文章やイラストを紙に書きとめておけば、家に帰ってからそのままPCに保存ができちゃう♪

ボールペンとしても書き味なめらか。携帯型なので持ち運んでいつでも使えます。

会議などでメモはMVPen(エムブイペン)で行って、受信機をパソコンにつなげば、メモをデータで保存、メール添付など簡単にできます。さらに、手書き文字はテキストに変換します!紙とPCの情報革命がすすむ素晴らしいツール、MVPenです。

世界最先端のテクノロジー
イスラエルの軍事産業技術を応用した世界最先端のテクノロジーを搭載。MVPenのペン先の位置を正確に記録する技術はミサイルの位置を確認し追跡する最先端のテクノロジーを使ってこの商品を開発。赤外線と超音波がペン先から出ていて受信機がペン先の位置と距離を正確にリアルタイムで記録し保存するのです。
MVPenのユニット本体(受信機)にはA4用紙で50枚以上の手書きデータの保存が可能。(A4用紙にびっしり書いて約50枚、文字量が少ないと約100枚)パソコンにデータ移動後、不要なデータを消せばいくらでも手書きデータの保存が可能。MVPenユニット本体は充電式、ペンは電池式で約90時間も連続使用が可能なロングライフ型。

手書きの文字がPCデータへ変換する瞬間
英語伝のスタッフ、渡辺が実際に使って説明したビデオがあります。(右の画像をクリック)
MVPen受信機のデータをPCへ移動、手書き文字がテキストデータへ変換される瞬間をご覧いただけます。






イスラエルの軍事産業技術を応用した世界最先端のテクノロジーを搭載。アメリカやヨーロッパなどですでに100万本以上の販売実績をもち大ヒットしているMVPen(エムブイペン)が日本に上陸!この機種は日本のユーザーに改良された最新のバージョンです。




ビデオの画面をクリックすると動画がスタートします。
















■製品仕様
読取方式:赤外線 / 超音波検知方式
読込み範囲:A4サイズ以下
PC接続方式:USB方式
解像度:100dpi

MVPen
サイズ:長さ13.3cm×奥行き1.45cm
重量:16g
電池持続時間:約90時間

ユニット本体
サイズ:長さ6.8cm×幅3.3cm×高さ1.5cm
重量:80g

※使用条件 / 保存条件:0℃~40℃(結露なきこと) / 0℃~50℃(結露なきこと)

ご注意
(1)MVPen(専用デジタルペン)には、ペン芯(リフィル)は装着されておりません。付属のペン芯(リフィル)をお客様自身でセットする必要があります。尚、インクが切れた場合は、一般文具店で、4C互換サイズをお買い求めください。
(2)付属のボタン電池は、テスト用サンプル電池です。通常の使用可能時間より少ない時間で、電池切れを起こす場合がございますので、あらかじめ、ボタン電池(SR-41を2個)をお買い求めいただくことをお勧めいたします。
(3)縦書き文字データは、テキスト変換ができません。本製品は横書き専用です。又、略字・草書などの特殊な書体は、正確にテキスト変換されませんので、修正が必要となります。すべてのお客様の手書き文字が正確にテキスト変換できるとは限りません。

■動作環境
Windows専用
対応OS:日本語Windows 2000(SP4) / XP(SP2) / Vista(※)
USBポート標準装備のDOS/V機

(※)Windows Vista のホームプレミアム以上のバージョンで、ペンタブレット機能が使用可能です。

付属の専用ソフトをインストールするためCD-ROMドライブが必要です。付属ソフト2種類をインストールしないと、すべての機能は利用できません。

■セット内容
● MVPen(専用デジタルペン) 1本
● ユニット本体 1個
● USBケーブル 1本
● 特製キャリーケース 1個
● 説明書「ご使用のはじめに」 1枚
● クイック・スタート・ガイド(小冊子) 1冊
● ペン用バッテリー(ボタン電池SR41) 2個
● リフィル用ボールペンインク 1本
● 付属ソフトCD-ROM 2枚(Note Taker / My Script Notes Lite for NoteTaker)
● 保証書(メーカー保証1年)


■送料について
送料は弊社が負担いたします。


MVPen(エムブイペン)
価格:12,600円(税・送料込)




0 件のコメント: