2009年6月17日水曜日

ネイチャーグラフィックマガジン・ファウラ(faura)








北海道の自然を知る ネイチャーグラフィックマガジン・ファウラ(faura)
豊かな自然を、子供達の為に、未来へ届けたい
・・・ファウラ(faura)は、北海道の自然の素晴らしさを「一人でも多くの人々に知って もらいたい」 と言う想いで、 北海道の自然を愛する有志が集まって、作ったコラム ・マガジンです。



北海道は、わが国でも「自然」に恵まれているといわれます。

ファウラ(faura)は、北海道の自然の素晴らしさを「一人でも多くの人々に知ってもらいたい」と言う想いで、北海道の自然を愛するネイチャーカメラマンやナチュラリストなどの有志が集まって作ったコラム・マガジンです。

北海道の自然と常に向き合っている彼らの作品や感性によって、さまざまな自然からのメッセージを伝えていきたいと思います。

ファウラ(faura)をご覧いただいた読者のみなさまが、

「気軽に読めて、何か学べるものがある。」
「真面目な内容だけど、結構面白いね!」

そんな風に感じていただけたらと思っています。


私たちは、ファウラ(faura)の出版活動を通して、

「一人でも多くの人々に自然の素晴らしさ知ってもらいたい!」
「多くの人々に自然の尊さや、大切さを知ってもらいたい!」
「豊かな自然を、子供達の為に100年後の未来に届けたい!」

そして、世界中の家族や子供達が、安全で豊かな自然環境のなかで、
毎日、笑顔で楽しく暮らせるような世界になることが私達の願いです。

ファウラ(faura)をご購読いただければと願ってやみません!

是非、一緒に自然の素晴らしさ、大切さについて考えませんか?
そして、みなさまのご意見、ご感想、アドバイスを頂けましたら幸いです。
今後とも、ファウラ(faura)をよろしくお願いいたします。

北国からの贈り物株式会社 代表取締役 加藤 敏明



| ファウラ(faura)の発刊にあたって | 子供達の為に自然のことを一緒に考えませんか? | fauraとは?|

ファウラ(faura)の売上金の一部が「北海道環境財団」に寄付され、
  北海道の自然環境保全の為に有効に使われています。








■ faura年間定期購読 ご予約キャンペーン実施中です♪ ■
北海道の自然の素晴らしさを、「何とか、一人でも多くの人に知ってもらいたい!!」と言う想いで発刊しました
『ネイチャーグラフィックマガジン faura』

多くの皆さまから嬉しいお声や応援メッセージを頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m
そして、これからも皆さまに北海道の大自然を伝え続けたいという想いで、fauraを発刊してまいります。そこで!
この度 faura 年間定期購読ご予約キャンペーンを実施致します!

ますますパワーアップして、北海道の動物、植物、地域、生態系等のテーマを毎号意欲的に取り上げていきます。
ご家族そろってお楽しみ下さい。
春夏秋冬の北の自然をご堪能下さいませ♪

≫ファウラのご購入はこちらから

≫本誌を購入



≫1年間ファウラが定期購読できます!
≫既刊のファウラを1年分(4冊)まとめてお届け!

□□□ fauraをお読み頂いたお客様からたくさんのコメントを頂きました。□□□
本当にありがとうございました!!!
・北の大地自然の営み人・動物の原点がそこにはあるようだ。(入沢さん) ・北海道人の発信する、北海道の自然のこと楽しみです。(青木さん)
・子供達に見せてあげたい内容だと思います。(りっこさん) ・北海道が大好きです。もう注文させてもらいました♪(引木さん)
・そのままで返す為、お互い、努力しましょう。(土居さん) ・自然の大切さを、改めて感じました。(竹谷さん)
・北海道大好き!! 特にふゆが好き!!
知床や然別が好き!!(wuufuさん) ・雄大な自然、大好きです。
是非、購読してにんまりたのしみたい!(辻さん)
・北海道の厳しくも美しい自然。
いつまでも守りたいです。(伊部久さん) ・自然・動物共存共栄
成せば成る 人間がその気なら・・・・(阪本さん)
bonbi 様
faura拝見させていただきました。
北海道の自然の素晴らしさに溢れる素晴らしい作品でした。
日本で、世界で、今本当に大事なものは何であるのか・・・
考えさせらるような気がしました・・・では加藤店長、これからも頑張って下さい。少しだけ応援してます。

K’s 様
こんにちは。はじめまして。いつもメールマガジンを拝見するだけでしたが、今回はすぐに申し込みました。私は京都在住ですが、北海道出身。カニをはじめとする北海道の幸は食べたい気持ちいっぱいなのですが、やはりお正月に家族とともに食べるときにとっておこう、と思い、なかなか注文できないのですけれど、北海道のことはいつも心からはなれない、できれば北海道のためになにかしたい、そういう気持ちでいっぱいです。なので、ファウラの主旨にもうれしく思ったのです。私は京都の大学で生物学を学びました。
今はフリーランスのライターとして、執筆や書籍の企画をしています。執筆陣、カメラマンの方々のプロフィールを拝見すると、みなさん、北海道に在住、またはゆかりのある方で、しかもネイチャー関連のプロフェッショナルの方ばかり。本当にこの雑誌がこれまでにない北海道の自然を紹介する媒体であることを確信させてくれます。もちろん、実際に中身も拝見して納得しました。できれば、私もいつかちょっとでもお手伝いさせていただけるとうれしく思います。まずは私の事務所のHPにバナーを貼らせて頂こうと思います。次号もたのしみにしています。ほんとうにありがとうございました。
みなさまから頂く嬉しいコメントが店長加藤の一番の励みになります。
ご投稿いただきました皆様、誠にありがとうございました。




北海道の風景シリーズ 今月の壁紙を更新しました。

≫北海道の大自然! デスクトップカレンダーを無料配布中 6月の壁紙は
『別寒辺牛川 河口』です。

撮影は、
北海道の写真家 後藤昌美さんです。

この壁紙で、あなたに「ホッ」を届けられましたら幸いです♪
店長:加藤敏明





皆様へメッセージ
ファウラ(faura)は、北海道の自然の素晴らしさを「一人でも多くの人々に知ってもらいたい」と言う想いで、北海道の自然を愛する有志が集まって、作ったコラム・マガジンです。

北海道の自然と常に向き合っている彼らの作品や感性によって、さまざまな自然からのメッセージを伝えていきたいと思います。

気軽に読めて、ひとつ学べる。
真面目だけど、面白い。

そんなスタイルを目指していきたいということを、気づいていただけたらと思います。
ファウラ(faura)の出版を通して、自分に出来ることは、ちっぽけな事だけですが・・・
「一人でも多くの人々に北海道の自然の素晴らしさ知ってもらいたい!」
「そして、多くの人々に自然の尊さや、大切さを知ってもらいたい!」
「その気持をたくさん集めて、みんなで一緒に豊かな自然を未来に届けたい」
世界中の家族や子供達が、毎日、笑顔で楽しく暮らせる社会や自然環境を守ること・・・
創造することが、私の願いです。

是非、一緒に「自然の素晴らしさ、尊さについて考えてみませんか?」
私のそんな人生への挑戦の第一歩が、ファウラなんです。

店長 : 加藤 敏明




知床特集、あなたの知らない自然の魅力の真実を探る!

0 件のコメント: