2009年7月11日土曜日

日経225先物情報サイト【日経平均先物と釣り人】会員募集







日経225先物情報サイト【日経平均先物と釣り人】当サイトではリアルタイムでの日経225先物&日経225先物miniの情報を提供しております。会員情報ページでは、その時の相場状況に応じた売買アイディアが満載!無料ページで一部抜粋紹介していますので是非ご覧になってください。


上の図で、SQの時にSQ値が8000円なると、最大利益が、150万になります。コールをまだ 売ってませんので図の形がとんがってますが コールを売ることにより放物線になるようにすると 真ん中で利益が出るようにして行きます。そうすると、安定した利益が出ます。 ただ急激な 上げ下げあると 証拠金で 反対売買をしなくては ならなくなり、やられが、大きくなります。これからは、図を掲載しながら解説をしていきます。みなさんとともに、勉強しながら商いをして行きましょうね。 現在の証拠金は、86万です。



◆ イブニング
2009/07/10(金) 16:50

日経平均先物 9,230 -20
ドル円 92.66
それでは、来週も宜しくお願いします。



◆ 大引け概況
2009/07/10(金) 16:05

■日経平均      9,287.28(-3.78)
 
■東証1部出来高    20.59億株
 
■日経平均先物    9,250(-60)
 
■TOPIX        872.50(-1.41)
 
■騰落        上昇833/下落749
 
■日経JQ       1188.50(-6.49)
 
■ドル円       92.84 

----------------------------------------------------------------
 日経平均株価は小幅ながらも8日続落しました。前日の米株高を受けて朝方は買い先行でのスタートとなりましたが、為替の円高などが重しとなり、徐々に上げ幅を縮め、下げに転じる動きとなりました。後場に入ってからは、やや持ちなおす場面も見られましたが、戻りが鈍く様子見ムードが続き、安値圏で取引を終える展開となりました。
 業種別では多くの業種が値下がりしました。値下がり上位は空運、海運、その他金融。一方、値上がり上位はゴム製品、倉庫運輸関連、水産・農林となりました。
 TOPIX、日経ジャスダック平均株価も続落しました。

■釣り人
 8日続落で先物は9250の安値引け。もう一度反発する為には下振れが必要なんでしょうか?私は今日の後場は強気で入りましたので、ちょいと不安であります。どうなっても来週もバリバリがんばります。それでは皆さんよい週末を!あとそれから7/20日海の日講演会、まだ席があります。ご来場お待ちしております。

7/20講演会、詳しくはこちらから 



◆ お昼のバスケット取引
2009/07/10(金) 12:21

10日の昼の立ち会い外バスケット取引では、「金額は200億円、リバランス(銘柄入れ替え)・EFP(先物と現物との交換取引)中心で、フラット(売買均衡)のもよう」(米系証券)との声が聞かれた。



◆ 前引け概況
2009/07/10(金) 11:53

■日経平均      9,287(-3.60)
 
■東証1部出来高    10.44億株
 
■日経平均先物    9,290(-20)
 
■TOPIX        872.11(-1.80)
 
■騰落        上昇794/下落771
 
■日経JQ       1,192.83(-2.16)
 
■ドル円       92.87 

----------------------------------------------------------------
 日経平均株価は小幅ながらも8日続落しました。前日の米株高を受けて買い先行でのスタートとなりましたが、その後は上値の重い展開が続き、為替の円高なども重しとなって徐々に上げ幅を縮め、下げに転じる動きとなりました。
 業種別では多くの業種が値下がりしました。値下がり上位は海運、その他金融、空運。一方、値上がり上位はゴム製品、保険、ガラス・土石製品となりました。
 TOPIX、日経ジャスダック平均株価も続落しました。

■釣り人
 ひとつのことわざに「新値八手十手は売り上手」とあります。それでは逆に安値の新値八手はどうなんでしょうか?本日、八手続落となっております。



◆ 桃太郎と釣り人
2009/07/10(金) 10:55

桃さんオプションも売買なんだけど・・・・コールとプットを使った合成ポジシオンのなんだけど・・・読者の方の多くは理解するのに無理があるのじゃないでしょうか?
釣: ただ単発でプットの買いこれだけに反応される可能性があります
桃: うん そうなんですけど コールを売る機会がまだ ないので 様子見してます
釣: 桃さんの考え方を理解しようとすれば自分で損益図の製作が必要になります。そして毎日ポジションチェックが必要だし理解しなければなりません
桃: そうおもってます 
桃: ですから 書いてます
釣: つまり書いていても仕組みがわかってないと無理です
桃: 解説を 入れるようにしますね
釣: 気持ちはわかりますが、ものすごく難しいことです
桃: はい
釣: お客さんは理解しようとしませんよ・・・多分
桃: どうすれば 良いか 考えます アドバイスがあれば 受けます
釣: できれば片面勝負がわかりやすいです
桃: 危険ですね そうですか
釣: 今日のSQで損益どうなりました?
桃: プラスの71.7万です
釣: お見事です 担保は300万でしたね
桃: そうです これからも 300万でやります
釣: そうですねそれではもう少し続行しますか?
桃: はい そうします



◆ 上海総合指数の寄り付きは+0.06%
2009/07/10(金) 10:33

上海総合指数 3124.79   前日比 +1.75  +0.06%



◆ 日経平均のSQは9386円69銭=株式市場推計値
2009/07/10(金) 09:23

[東京 10日 ロイター] 複数の株式市場筋によると、7月限日経平均オプションの最終決済に関わる日経平均のSQ(特別清算指数)は9386円69銭となった。正式なSQ値は、大引け後に大証から発表される。




◆ 外資系の注文動向
2009/07/10(金) 08:37

7月10日の東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向は、「10社ベースで、売り2820万株、買い2650万株で、差し引き170万株の売り越し。売り越しは2営業日連続。金額(9社ベース)も売り越し。売りセクターに、自動車、銀行、電機、機械、精密、化学、鉄鋼、小売など。買いセクターに、化学、小売、食品、薬品、電力、ガス、銀行、地銀、リート、ゴム、建設など」(外資系証券)という。



◆ 予想してみましょう
2009/07/10(金) 08:27

CME225終値19,385(+75 )大証比
さて、本日先物の日足は?
陽線
陰線
十字足(駒足)




◆ 本日の予定
2009/07/10(金) 08:12

■国内 (10日)
オプションSQ
6月企業物価指数(8:50/前月比-0.1%)

《決算発表》
コスモス薬、ニイタカ、インタアクション、インテリックス、メディ工房、アドテック、日本毛織、関門海、トーセイ、セイヒョー、J.フロント、Pワークス、MORESCO、トーヨーアサノ、マルゼン、エコトレディン、エスケイ、アトリウム、歌舞伎座、タキヒヨー

■ 海外 (10日)
オバマ米大統領がローマ法王と初会談(バチカン)
米政府による新生GMへの優良資産売却期限
米6月チェーンストア売上高(0:00)
OECD5月景気先行指数(19:00)
米5月貿易収支(21:30/-300億ドル)
米6月輸入物価指数(21:30/前月比2.0%)
米7月ミシガン大学消費者信頼感指数(23:00/70.0)

《決算発表》
プログレッシブ・コープ

※記載された予定は、予告なく変更される可能性があります
※経済指標は(予定発表時間/予想数値)



◆ おはようございます
2009/07/10(金) 08:09

■NYダウ
 8,183.17 +4.76
■ナスダック
 1,752.55 +5.38
■CME225(ドル建て)
 9,385 +75 (大証比)
■CME225(円建て)
 9,340 +30(大証比)
■英FT100
 4,158.66 +18.43
■上海総合指数
 3,123.03 +42.26
■ドル円
 93.01

 9日のNY市場は上昇。小売各社の冴えない6月既存店売上高が上値を抑えたが、小幅ながら原油や商品価格が上昇に転じたほか、主要企業の好決算を受けて底堅い動きとなった。
 セクター別では自動車・同部品や各種金融が上昇した一方、不動産や医薬品・バイオテクノロジーが軟調。ADRの日本株は富士フイルム、ソニー、京セラ、トヨタ、ホンダなど対東証比較(1ドル92.98円換算)で全般小じっかり。




◆ 大引け概況
2009/07/09(木) 16:08

■日経平均      9,291.06(-129.69)
 
■東証1部出来高    20.80億株
 
■日経平均先物    9,310(-100)
 
■TOPIX        873.91(-14.63)
 
■騰落        上昇293/下落1318
 
■日経JQ       1,194.99(-8.53)
 
■ドル円       93.22 

----------------------------------------------------------------
 日経平均株価は7日続落しました。一気に進んだ円高進行の影響を受けて、朝方から売り優勢でスタートした後も軟調な推移が続き、節目の9300円を割り込みました。また明日10日のオプションSQ(特別清算指数)算出を控え、後場に入ってからも手控えムードが強く、終日安値圏でのもみあいが続く展開となりました。
 業種別では、殆どの業種が値下がりしました。値下がり上位は、証券商品先物、銀行、その他金融。一方、値上がりは、海運、電気・ガスのみとなりました。
 TOPIX、日経ジャスダック平均株価も続落しました。

■釣り人
 前場の寄り後、戻るであろうと書きましたが心許ない戻りが発生しただけで、終値は日経平均株価指数においては安値引けとなっています。明日の寄り付き値を見まして思うこと書いていきます。



◆ なぎさ
2009/07/09(木) 13:22

釣り人さんの短期売買、そしてトレンドの見方、たくさん無料ページやブログで紹介しています。釣り人さんのページは有名ページですからyahooで「日経平均先物」と検索すればトップページか次ページには見つけることが出来ます。デイトレ海へのページも「デイトレ」で検索すれば、トップページのトップにあります。それほど有名ページということになります。ここで、なぎさからのお願いなんですが、ブログの順位があまり上位ではありません。これはページの構成上の問題で読者の方にクリックしていただかないと上位になりません。釣り人さんはそういうことをあまり気にされませんが、下の方にあるより上がいいなと…思っているくらいです。よろしかったら時たまブログのページでブログのランキングサイトをクリックしてください。なぎさのお願いです。



◆ 会員ページより
2009/07/09(木) 12:57

◆ 釣り人
2009/07/09(木) 12:35

日経平均先物、現値9350-60
前場の9390が本日の戻りの良いところだったかもしれません。まだ、終値がわかりませんからなんともいえませんが、もし後場からかなりの下落、つまり先日みたいな大幅安になるとすれば「イルカのジャンプ(上向き)」が急速に近づくことになります。でもそうはならないで、鳴かず飛ばずであろうと考えています。

◆ 釣り人
2009/07/09(木) 12:29

現在の気配は360 しばらく静観します。

◆ 釣り人
2009/07/09(木) 10:53

日経平均先物、ミニ現値375
撤退 ±0

◆ 釣り人
2009/07/09(木) 10:32

日経平均先物、ミニ現値375
-----------------------------
ポジション:375買い
決済注文:405売り
-----------------------------
ロスカットは25円

◆ 釣り人
2009/07/09(木) 10:31

日経平均先物、ミニ現値375
375買い



◆ お昼のバスケット取引
2009/07/09(木) 12:17

9日の昼の立ち会い外バスケット取引では、「金額は300億円、EFP(先物と現物との交換取引)中心で、フラット(売買均衡)のもよう」(米系証券)との声が聞かれた。



◆ 前引け概況
2009/07/09(木) 11:38

■日経平均      9,371.08(-49.67)
 
■東証1部出来高    10.49億株
 
■日経平均先物    9,380(-30)
 
■TOPIX        879.75(-8.79)
 
■騰落        上昇455/下落1123
 
■日経JQ       1,197.73(-5.79)
 
■ドル円       93.24 

----------------------------------------------------------------
 日経平均株価は続落しました。前日の為替の円高の影響を受け、朝方は売り優勢でスタートとなりましたが、売り一巡後は下げ渋る動きとなり、軟調なもみ合いが続く展開となりました。
 業種別では殆どの業種が値下がりしました。値下がり上位は証券商品先物、銀行、水産・農林。一方、値上がり上位は海運、非鉄金属、倉庫運輸関連となりました。
 TOPIX、日経ジャスダック平均株価も続落しました。

■釣り人
 久しぶりに買ってもいいかなと私は書きました。あくまでも前場の安いところでの話しです。さて本日の寄り付き値9350、これでは「イルカのジャンプ(上向き)」が、まだ出ておりません。プログラム発動のために相当絞り込んだ買い場が提供されないと発動とならないということです。昨日と本日の解説でだいたいどんなものか、どうやって底値を当てていくのか予想がつかれると思います。



◆ 上海総合指数の寄り付きは-0.24%
2009/07/09(木) 10:37

上海総合指数 3073.52   前日比 -7.25  -0.24%



◆ 会員ページより
2009/07/09(木) 10:14

◆ 釣り人
2009/07/09(木) 10:12

日経平均先物、ミニ現値380
出来です +55

◆ 釣り人
2009/07/09(木) 09:44

日経平均先物、ミニ現値355
-----------------------------
ポジション:325買い
決済注文:380売り
-----------------------------
とりあえず先程のラージの380は一段上げだと思います。ここでちょい休んで二段上げが始まることを希望します。



◆ 会員ページより
2009/07/09(木) 09:37

日経平均先物、ミニ現値325
買います 損30

■なぎさ
会員ページでは9時29分に買い付けが行われております。もちろん、売り板がごっそりとあるときです。



◆ 釣り人
2009/07/09(木) 09:18

日経平均先物、ミニ現値310
買いのタイミングが取り辛い値動きです。もう一発ストンと来ませんかね?それが来れば買いにいきます。



◆ 桃太郎と釣り人
2009/07/09(木) 08:59

釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: NY変わらずだったけど円高進行でCMEは9295-115 今日の展開どう見る?
桃: 為替の 急速な円高は 辛いですね 9200円前後では 止まるとおもいますが そこから買い戻しが入ると良いですね 不安材料が多すぎて思わぬ所がありそうですね
釣: 僕の考えは前場の安いところから先物戻そうとする力が働くと考えているよ。それがどのくらいの力を持っているかわからないけど・・・
桃: そうですね
釣: 桃さんの解説は・・・よくわからない 不安心理を感じるよ。
釣: 希望で文章を書いてはいけない、わからないときはあるけど予想を書いていかなければいけないよ。
桃: はい わかりました 自分で不安だから そうなってしまいます
釣: どうして僕が前場安の後戻りに入ると考えているかなんだけど・・・昨日の解説で先物が安値引けをしてると書いてます。
釣: つまり投げが大引けまで入ったことを意味します。
桃: そうですね 
釣: そして本日円高により更なる売りが寄り付から入るわけです。ここにおいて瞬間 需給が大幅に好転して始まるということなんだ。
桃: ○○リストはどうみればいいですか?
釣: だから昨日売り持ちしている野村證券や先物の売りは前場で一旦手仕舞いに入るんだよ
桃: はい
釣: ○○リストにおいては、○×の銘柄群がポイントだよ つまり大型株がづらりと並んでるでしょう~
桃: うん
釣: これらが本日安寄りすると投げの○○の寄り付となるから買いの目で見なければいけないよ・・少なくとも○×の銘柄空売りに行ってはいけない。
桃: そうでしたね わかりますね いつも簡潔な 予想ありがとう
釣: それにしても今日の日経の株式欄本田の下げをチャートで掲載してるね。釣り人が会員ページで昨日載せたのと同じです。
桃: うん そうですね
釣: そのチャートを見てどう思うか??一般投資家と逆の考えを持つべきだよ。一般投資家は儲からない投資家と意識を持つべきだよ。
桃: そうですね 自分もチャートを勉強して 頑張ります よろしくです







◆ 外資系の注文動向
2009/07/09(木) 08:32

7月9日の東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向は、「10社ベースで、売り3350万株、買い2160万株で、差し引き1190万株の大幅売り越し。売り越しは2営業日ぶり。金額(9社ベース)も売り越し。売りセクターに、銀行、証券、化学、建設、自動車、海運、精密、不動産、小売、電力、ガスなど。買いセクターに、電力、通信、精密、損保、繊維、食品、地銀、海運、証券、小売など」(外資系証券)という。



◆ 予想してみましょう
2009/07/09(木) 08:22

アンケートの受付は2009年07月11日で終了しました。
忍者アンケートフォーム
結果



◆ 本日の予定
2009/07/09(木) 08:14

■国内 (9日)
6月オフィス空室状況(11:00)
6月工作機械受注(15:00)

《イベント》
デジタルパブリッシングフェア(東京ビッグサイト~12日)

《株主総会》
ダイサン

《決算発表》
ARuCo、鉄人化、ファーストリテ、ケンタッキー、ABCマート、トレファク、ガリバー、F&AアクアHD、マルエツ

■ 海外 (9日)
日ロ首脳会談(ライクラ)
米5月消費者信用残高(4:00/-100億ドル)
米新規失業保険申請件数(21:30/)
米5月卸売在庫(23:00/-1.0%)

※記載された予定は、予告なく変更される可能性があります
※経済指標は(予定発表時間/予想数値)



◆ おはようございます
2009/07/09(木) 08:09

■NYダウ
 8,178.41 +14.81
■ナスダック
 1,747.17 +1.00
■CME225(ドル建て)
 9,345 -65 (大証比)
■CME225(円建て)
 9,295 -115(大証比)
■英FT100
 4,140.23 -46.77
■上海総合指数
 3,080.77 -8.68
■ドル円
 92.69

 8日のNY市場は小反発。原油価格の下落影響からエネルギー関連銘柄を中心に弱含むものの、10年物米国債入札が好調だったことや、財務省が官民投資ファンドの詳細を明らかにしたことで引けにかけて上昇に転じた。
 セクター別では、小売りや食品・生活必需品小売が上昇した一方、電気通信サービスや銀行が軟調。ADRの日本株は富士フイルム、日電産、シャープ、ソニー、京セラ、トヨタ、ホンダ、キヤノンなど対東証比較(1ドル92.71円換算)で全般軟調。



◆ イブニング
2009/07/08(水) 17:37

日経平均先物 9,430 +20
ドル円 94.27
それでは、明日も宜しくお願いします。



◆ 大引け概況
2009/07/08(水) 16:17

■日経平均      9,420.75(-227.04)
 
■東証1部出来高    21.28億株
 
■日経平均先物    9,410(-230)
 
■TOPIX        888.54(-20.59)
 
■騰落        上昇200/下落1441
 
■日経JQ       1,203.52(-13.54)
 
■ドル円       94.38 

----------------------------------------------------------------
 日経平均株価は6日続落しました。前日の米株安と為替の円高に加え、5月の機械受注の結果が予想を下回ったことを受けて、朝方から売り先行でスタートした後も軟調な推移が続き、節目の9500円を割り込みました。後場に入ってからも戻りは鈍く、安値圏で取引を終える展開となりました。
 業種別では、殆どの業種が値下がりしました。値下がり上位は、証券商品先物、その他金融、ガラス土石製品。一方、値上がり上位は、海運、電気・ガスのみとなりました。
 TOPIX、日経ジャスダック平均株価も、続落しました。

■釣り人
 私が戻り高値だろうと書いた7月1日から先物は5日続落となっております。「なんだ、今日も安いんだ!」とだけ思うのではなく、本日の先物の終値は安値引けをしているということを気付かなくてはなりません。大引けまで投げが出たことを表しております。このようなことを一つ一つ見れるようになれば、日経平均の「天と底」なんとなく当てれるようになります。会員ページでは三空の見方ついて、自動車のホンダで解説を入れております。ご覧になって下さい。



◆ 桃太郎
2009/07/08(水) 15:52

今日の商いを書きます 8月の8500のプットを110円で2枚新規買いしました それと 先物ラージ1枚売り買いでー2万です これでもしも前に書きました 当限の8500円のプットはSQまで 持ち越すと思います でも 不安材料が重なると思いのほか下がりますね 土曜日に書きました 9300円も危なくなってきました 今週は だらだらと下げっぱなしで 少し戻る場面がほしいですが それも 相場なので反省しながら 書きます 多少 強気になったところが 不思議にもどり高値でした 明後日のSQが8500円以下にならなければ 確定損がー66.5万 確定利益が+141.5万 ですので +74.7万になります 今の持ちは 8月の8500円プットが110円で2枚新規買いと 8000円の40円で5枚 30 円で5枚新規売りと 7750円のプットを30円で3枚新規買いです

■釣り人
会員ページでは桃太郎がオプションを絡めて書き込みが続いております。SQ前ですから緊張しているみたいです。釣り人もトレンドに沿ってオプションを始めてみようかなと思っているところであります。



◆ 釣り人
2009/07/08(水) 15:07

釣り人は先物は下げ相場がとれるといっていますが、もう一度その理由を書いておきましょう。上げ相場の時、NYが高いと朝の寄り付きから高く始まる、その後の伸びがあまりとれないわけです。それに対して現物は高く始まった銘柄は避けてその日の出遅れ銘柄に買いを入れていくことが出来ます。ところが下げ相場の場合、本日の寄り付き値は9530、現在値9430、つまり少しくらい安く寄ってもその後の下げで短期売買でとりやすいわけです。個別株においては売りで入るとしても全体が、じりじりっと下がるだけであまりとれなかったりします。なんとなく言わんとしていること、おわかりでしょうか?それではまた、明日です。



【日経平均先物と釣り人】

0 件のコメント: