2009年1月9日金曜日

天然成分100%の無臭・無添加スキンケアクリーム「すべすヴェーダ」







「すべすヴェーダ」の販売。
インドに3000年前から伝わる美容法「アーユルヴェーダ」でも使用されるゴマを使ったナイトクリームは、内容成分がなんと3種類のみ。もちろん全て100%天然成分で、敏感肌の方も安心してお使い頂けます。




アーユルヴェーダから生まれた「すべすヴェーダ」




「天然成分で、安心して使えるクリームが欲しい。」


敏感な肌をお持ちの方ほど、肌につけるものは慎重に選びたいもの。
だけど全てが天然成分の商品を選ぼうとすると、探すのは一苦労、
そんな経験はありませんか?

そんな時、 ごま工場のパートさんから、「冬になっても肌が乾燥しなくなった」「子供の唇にごま油を塗っている」といったお話しを伺いました。
古くから親しまれているゴマ。これを使って天然成分のクリームは作れないだろうか…。
そこで試しに、いろいろな所でごま油を塗ってもらった所、殆どの人が乾燥肌荒れがなくなり、 改善したとの事がわかったのです。




福岡県 大谷優子さん (30)
母が友人から紹介された1つのクリーム。
シワやくすみ、肌全体がどんどん変わっていくのがわかるのです。
母の周りにいる人も、みんなハリのあるキメ細かい肌…。
そんな光景を目の当たりにしたら、 使わずにはいられなくなりました―
インタビュー福島裕




日々、肌荒れの悩みが絶えなかったという大谷さんにお話しを伺いました。

「女性なら誰もが『きれいな肌に…』という願望は漠然と持っていると思います。私もその一人でした。でも理想と現実のギャップは、簡単に埋められないんですよね」

仰る通りです。そもそも、お母様の肌の変化がきっかけだったそうですが?

「自分の目を疑ってしまうほどの変わりようでした。ほうれい線や目元のしわ、くすみが気にならなくなって…」

そこで知ったのが、ゴマを使った『すべすヴェ~ダ』だったのですね!

「ゴマ工場で働いているお友達から貰ったみたいなんですけど、とにかく『なんで?』と思うほど、白くキメ細かい肌の人たちばかりなんです」

ゴマはエステなどでも用いられている“アーユルヴェーダ”のひとつということを知り、すぐに使ってみることにしたそうです。


「使いだして15日目から、次第に肌が変わってきましたね。いつもしっとりしていて、でもつっぱらない。ニキビや気になっていたたるみ具合が、みるみるツルツルのハリ肌になっていました。一年通して肌の調子がいいから、お手入れするのが気持ちよく感じますね」

先日、5つになる親戚の子に思いがけない一言を言われ、感激したそう。

「どうしたらおねえちゃんのようにきれいになれるの?って。予想外の一言に、改めて自分の変化を実感しました」

―「若々しい」という言葉がとっても似合う、笑顔が素敵な大谷さんでした。





0 件のコメント: