2009年1月26日月曜日

万田発酵のこだわりの石けん【肌ごころ】







半健康体が多いといわれている現代人の健康を願って「万田酵素」を拡め、北は北海道から南は沖縄まで”感動”をお届けしています。
そんな万田酵素より3商材ご紹介させていただきます。
【肌ごころ】は万田酵素抽出液(植物性保湿成分)、黒砂糖(天然保湿成分)、ホホバ油(天然保湿成分)配合でお肌しっとりなめらかに洗い上げます。




角質層を形成している角質細胞は、きちんと整列してなめらかな肌をつくり、セラミドという物質が細胞間の水分が失われるのを防いでいます。しかし細胞のターンオーバーが乱れ、水分保持機能が低下すると、角質細胞の規則的な整列が損なわれます。その時に肌が乾燥した環境にさらされると、角質細胞が皮膚からはがれ落ちて肌がかさついたり、表皮がダメージを受けてシワができてしまうのです。乾燥による表皮性のシワは水分を補うと回復しますが、放置すると消すことのできないシワに変化します。
また、常に衣服などで擦られたり、圧迫されているヒジやヒザは、角質層が厚く、汗腺の数や皮脂量が身体の中で最も少なく乾燥しやすい部位です。カカトも繰り返し力が加わるため角質層が厚くなりやすく、ときには異常に暑く硬くなりひび割れたりします。これらの部位は、保湿機能が不十分で乾燥に弱く、冬だけでなく夏でも冷房などによって乾燥しやすく、日焼けの影響でNMFの保水力が衰えてしまうと状態はさらに悪化します。乾燥を防ぎ、かさつきをなくすためには、一年を通して十分な保湿が必要です。



肌の角質層の約30%を占める天然保湿因子(NMF)は、水分と結合し、潤いを保持する重要な役割があります。
このNMFの構成成分であるセリン、グリシン(アミノ酸)や乳酸(有機酸)を含む万田酵素抽出液は、NMFの働きを補い、細胞間の水分を逃がさず潤いを保ち、肌のみずみずしさを守る役割を強化する働きがあります。
さらに、黒砂糖(天然保湿成分)、ホホバ油(天然保湿成分)などを配合し、お肌をしっとり滑らかに洗い上げます。







香料、酸化防止剤、防腐剤、着色料など一切使用せず、昔ながらの製法(釜焚き)でつくられた無添加石鹸。








0 件のコメント: