2008年12月27日土曜日

業界初!ダイエット中華まん【まんまんダイエット】







2006年楽天年間ランキング総合第1位受賞の大人気商品【豆乳クッキーダイエット】の大豆気分から大人気新商品のプログラム【まんまんダイエット】のご紹介です。
いかにして、ダイエットを成功させるか?
無理な食事制限からによるダイエットは、空腹感を我慢しなければならなくなります。
1日の食事を3回きちんととりながら、無理なくカロリーを減らし、いつもの食生活を変えずにダイエットすることが理想的であり、さらに満腹感を得られることが成功の秘訣なのです。しっかり噛んで、食べたということを脳に伝え、満腹感を得る。これが重要なのです。
「まんまんダイエット」は、カロリーを抑え、栄養素もきちんと取れ、一番大事な「食べる楽しさ・美味しさ」を追求しております。
医学的・心理学的の両面から見ても、非常にダイエットの失敗原因が少ない理想的な商品になっていると思います。




 女性の美と健康とダイエットを応援する健康食品の『大豆気分』公式サイト 文字サイズの変更|標準|中| 大|




うるおい diet ZOSUI
フルーレダイエット
まんまんダイエット
フワースダイエット

大豆気分 > まんまんダイエット











上海料理の長嶋シェフの監修により、こだわりの素材を惜し気もなく使った絶品の3種をワンセットに!生地に国産豆乳「トヨマサリ」を練りこみ、今までにないふんわり感を実現。電子レンジで約1分で、本格肉まんがすぐ食べられます。



お肉は口の中でとろけるジューシーな鹿児島産の黒豚を使用。
さらに歯応えのよい春雨を入れて食感にもこだわりました。

鹿児島ブランド「鹿児島黒豚」は、県内で生育、生産された六白のあるバークシャー種の黒豚のことで、さつまいもの入った飼料を食べて育てられています。肉の筋繊維が細かく、質の高い脂肪は、コクがあってとてもジューシーです。






とろりとしたあんの中に国産の野菜がたっぷり入った超ヘルシーまん。さらに生地には、ほうれん草も練りこみ、味わい深く仕上げました。

国産の野菜だけを使用し、玉ねぎ、白ネギ、白菜、生姜、たけのこ、キャベツ、にんじん、ピーマン、セロリ、全9種類の野菜の旨味と自然な甘みを引き出しました。ヘルシーでありながら、極上の美味しさと様々な食感が楽しめます。





女性に人気のピリ辛味。鶏肉は、低カロリー・低コレステロールの国産高級ブランド「三河どり」を使用し、コクとジューシーさにこだわりました。

愛知ブランド「三河どり」。緑豊かな銘水の郷で天然広葉樹エキスを加えて飼育され、鶏肉特有の臭いが少ないのが特徴。ビタミン、ミネラルが多いため肉質が良く、歯ざわり、コクのある味は抜群で、他の若鶏と比べ脂肪量は約1/3にもかかわらず、たんぱく質量、ビタミンB1,B2などが多く含まれています。





低カロリーの具材を厳選して、たっぷりと使用することで、一般的な肉まんと比較しても、がっつりと満足できる質と量を実現しました。具材の調理法と絶妙なバランスで噛み応えもあり、満腹中枢を刺激。具材にしっかり味をしみこませ、満足感もぐ~んとアップしました。






健康的にダイエットをするためには、毎日カロリーは抑えながらも、栄養バランスの良い食事を摂らなければいけません。『まんまんダイエット』1個で、1日に必要な約1/3が摂れるので、安心してダイエットが実践できます。


1日3食のうち1食をこの『まんまんダイエット』にかえるだけで、普通の食事に比べると、ぐ~んとカロリーダウン。一般的な肉まんと同等のボリュームにもかかわらず、なんとカロリー40%オフに成功しました。


















「まんまんダイエット」を作るにあたっての指示は、ボリュームはそのままで、カロリー半分を目指し、肉まんの中に1食に必要な栄養素をきっちりと配合するというものでした。

また、今までの肉まんにはないような、斬新で心の底からおいしいと言える味を作るという無理難題ものでした。通常ではとうてい無理な話ですが、私の20年以上中華料理のプロとして築き上げた技術とプライドが、好奇心をかきたてました。

本当に多くの試作を繰り返し、完成するまで多くの時間を費やしました。それぞれの具材にも徹底的にこだわり、とろけるような鹿児島黒豚や、平飼いされた愛知県産三河鶏、そして国産の野菜をふんだんに使用しました。カロリーは50%ダウンに届かず40%になってしまいましたが、本当にこれがダイエット食品かと驚いていただける程の今までにない肉まんの味が出せたと自負しております。私のプライドに掛けて、本当においしい肉まんが完成したと思っておりますので、ぜひ一度お試しください。

監修:長嶋正雄シェフ (上海料理「チャンタオ」オーナーシェフ)








鶏チゲまんは、最初甘くて後からピリ辛! 鶏肉と相性も◎! このほどよい辛さと噛めば噛むほど味が出てくる感覚がクセになってます。
(エリさん)






十菜まんは、大きめの野菜にとろっとしたあんがしっかり絡んで、野菜の甘みが出ています。あつあつをホクホクして美味しくいただきました!
(大西さん)






肉まんのお肉がほんとうに柔らかくて、口の中で肉汁の甘みと旨味がほんとうに美味しかったです! 冬のこの季節、心も暖かくなりました。
(張さん)






0 件のコメント: