2008年12月15日月曜日

★股関節のゆがみを矯正する「スパイラルサポーター」







1日30分、くるっと巻いて動くだけ。股関節から体全体のゆがみを矯正します。
整体の先生が独自の施術法を製品化し、社会文化功労賞を受賞した商品です。




股関節痛




股関節のゆがみからつらい腰痛・O脚・足首の不調が・・・・・。
年齢とともに弱ってくる足腰…。
体全体の不調、肥満を招いたりする原因にも・・・。
その原因が股関節のねじれやゆがみの放置にある事は少なくありません。
事実、股関節を始めとし、身体はねじれながら歪んでいるのです。

股関節はだれでも知っている関節のひとつですが、その役割について理解している人は、意外と少ないのが現実です。 
股関節が歪んでいると、体全体の不調を引き起こしたり、肥満を招いたりすることもあるといわれています。
また、足が引っかかる、もつれる、転びやすい、などの現象はおおもとの股関節に歪みがあると足くびにもねじれが生じやすいために起こってきます。
下半身の様々な不調……それは、股関節のねじれからくる歪みのせいかも知れないのです。

 
O脚の主な原因は股関節のゆがみにある!?
主なO脚の原因は何気なくしている普段の動作の中にあります。
1 内股歩きのように、膝頭を内側に向ける動作
2 膝の後ろを突っ張らせて立つ習慣
3 成長期の過度な運動や、ハイヒールの常用
4 ねじった関節に体重をかけるような座り方
5 片足立ち、猫背等のようなバランスの悪い姿勢
横座りやぺちゃんこ座り、片足に体重を乗せて立っていたり、内股歩きなどが習慣になっている人がO脚になってしまう事が多いです。
これらの動作が徐々に股関節にねじれやひずみを生んでしまい、身体自体は曲がっていないのに、正面から見ると脚がOの形に開いてしまうO脚になってしまうのです。
これら股関節のゆがみやねじれを改善させていけばO脚は治すことができます。

 

 


歩行癖の補整で股関節のゆがみを芯から整える整体サポーター
この「スパイラルサポーター」は、ねじれた股関節に逆向きにねじり戻す効果で、身体のゆがみを芯から整える、特許出願中のサポーターです。
使い方は一日30分着けて動くだけ。激しい運動は必要ありません。
股関節のゆがみの元となる歩行癖の補整で、全体重のかかる腰・ひざ・足首の負担をバランス良く整えます。
正しい歩行姿勢が身に付くと、筋肉と骨格の使い方のバランスもとれて、負担がかかりにくくなるので、特別な運動をしなくても、疲れや不調の現れにくい身体づくりができます。

鍼灸治療の現場から開発、「社会文化功労賞」を受賞したスパイラルサポーター
社会文化功労賞を受賞した鍼灸治療院の院長が開発。 鍼灸・接骨の現場で股関節温存治療の実績を重ね、筋肉のゆがみを定位置に戻す独自の施術法を確立。
その理論を製品化した「スパイラルサポーター」の開発で 社会文化功労賞を受賞。





愛知政則先生 股関節痛

鍼灸・接骨の現場で股関節温存治療の実績を重ね、筋肉のゆがみを定位置に戻す独自の施術法を確立。その理論を製品化した「スパイラルサポーター」の開発で社会文化功労賞を受賞。
大学医学部での活動や、股関節治療も臨床を続ける中で、独自のサポーターや解剖学分野のソフトウェアを開発。その研究や開発の成果を専門誌に論文発表している。

「これまでの固定したり、ただ締め付けているだけのサポーターでは、姿勢や歩行の根本補整はのぞめません。身体の歪み の元は股関節の【ねじれ】からら進むので、 スパイラルサポーターはその【ねじれ】の大元となる股関節から補整するのが効果的なのです。」
愛知 政則 先生


股関節から内側にねじれ補正でゆがみすっきり。
長年の歩行姿勢の偏りや筋肉の低下により、股関節がどんどんO脚方向にねじれ、偏った負担が腰やひざ、足首にまで及びます。
スパイラルサポーターを装着すると、ゆがみの元である股関節から内側にねじれ補正し、歩行時の腰やひざ、足首の偏りや負担を軽減します。





ねじり戻す 股関節痛

股関節・腰・ひざ・足首・○脚・X脚歩行の補正に
1日30分、くるっと巻いて動くだけ。股関節のねじれを解消し、気になる姿勢や歩行を、正しく整えます。
身体のゆがみの元は股関節の「ねじれ」。
だから、原因である股関節をねじり戻す方式のサポーターが開発されました。



3つのベルト 股関節痛



スパイラルサポーターの10の効果
●股関節のねじれを解消し、O脚・X脚癖の歩行を補整。   
●腰と股関節を安定的にサポート。
●立ち座りの動作筋のサポート。
●歩行負担軽減・疲れにくい歩行ができるようになります。
●ひざが上がり・足運びがぐ~んと軽くなります。
●足首の負担軽減・つまづき防止に。
●脚の筋肉の加圧サポートで歩行の衝撃を吸収。
●筋肉のコリ・ハリを予防し、疲れにくくなります。
●ゴルフ等スポーツ時の運動性能の向上。


スパイラルサポーターを使用した方の声


スパイラルサポーター 装着方法



装着手順 股関節痛

●通常は、下着の上からサポーターを着用し、その上からズボンをお履きください。 また、他人の目が気にならない部屋では、ズボンの上からの着用も可能です。
●図1のように、左右の連結ベルトが左右対称に垂れ下がるように、腰ベルトをお着けください。その際に、2つの足ベルトの右[赤のRの文字]と左[青のLの文字]を確認してください。
●図2のように、連結ベルトを外側から後ろへ回して、図3のように引っ張りながら、股の内側を通してひざの上に出します。
●図4のように、連結ベルトを、ひざ裏の中心にあたるように通して、足ベルトをひざの下にお着けください。
●もう一方の足も、左右対称になるように、外側から後ろに巻き降ろして、同じようにお着けください。


鍼灸治療院の施術現場から生まれた、目からウロコのねじり戻し法。
股関節からねじれを解消する スパイラルサポーター





外出先でも 股関節痛
★洗濯OK!(手洗い) 清潔に保てます。
★男女兼用。
★一人でカンタンに装着可能。



口臭 正座椅子 いす 腰痛 コルセット 肩の痛み 五十肩 美肌 コーヒー豆 販売 通販 外反母趾 腰痛 法事 法要 低反発 枕 通夜 膝痛 骨盤 化粧下地 ハーブティー 膝サポーター 相互リンク で アクセスアップ ! SEO対策 腰痛 腹巻 わきが 心臓病 結婚式 スピーチ 肥満 膝痛 冷え性 ぎっくり腰 抱き枕 股関節 骨盤矯正 腰痛 姿勢 知恵まっと 薄毛 葬儀 文例集 ストレートヘアアイロン 資格 試験 通訳 補正下着 骨盤矯正ダイエット 葬儀 告別式 資格 試験 医療 体臭 メタボリックシンドローム 腰 痛み 保温シート 口臭 円座 膝痛 猫背 年中行事 赤ら顔 肩こり 乳がん 腰痛 ぎっくり腰 変形性膝関節症 首の痛み ボイストレーニング 腹式呼吸 大腸がん 背骨 白髪 首 痛み こり 視力回復 子供の肥満 O脚 脳梗塞肩こり 膝 痛み 膝サポーター 猫背 イオンドライヤー






0 件のコメント: