2008年12月15日月曜日

自宅で簡単ボイストレーニング「ビューティーボイストレーナー」






ボーカルスクールの先生が約1年間かけて開発したボイストレーニング用マウスピースです。
1日わずか5分のトレーニングでハリと伸びのある声になります。
声が楽にスムーズに出た 、声量が身に付く、かつ舌がよくなる、音感が良くなる、などの感想を頂き大好評です。


ボイストレーニング




「声がこもる」「声の通りが悪い」などと思ったことはありませんか?
声の小さい人にとって、声の悩みは深刻です。
それは日常生活やカラオケだけではなく、仕事にも大きく影響しているからです。

「えっ?といつも聞き返され、そのたびに自信がなくなる」
「上司に『声が小さい』と言われる」
「声の大きい人がうらやましい」
と、人と話すのが苦手という意識にさせられていませんか。

また最近人と話していて、声が低くて老けて見られることはありませんか?
それはあなたの声帯の衰えが原因のひとつかもしれません。声帯も筋肉なので、年齢とともに衰えてくるのです。

声帯が衰えてくると声のハリ・伸びがなくなり、声に若さがなくなってしまいます。
毎日の発声練習で声帯を鍛えておかないと、若々しい声もだんだんと衰えてくるのです。




カラオケが上達したい!歌がもっとうまくなりたい!
みんなの前で堂々と歌い「うまくなったねえ」「いつのまに上達したの」と言われてみたい。
でもなかなか声も小さく、高い声がでないために他の人と比べると自信を失ってしまう。

声が小さいと話すことがついおっくうになってしまい、人と話すのが苦手という意識にさせられてしまいます。



また、ボイストレーニングのためのボーカル教室も最近人気を集めています。
でも、結構お金がかかるし(一回約4000円~5000円)そのわりには効果がいまいち上がらない。
それに仕事の時間が不規則で、ボイストレーニングの予約時間どおりになかなか行けないなどの悩みもありますね。
「別に自分が好んでこの声になったわけではないのに小さい声しかでないんだからしょうがないよ。別に声の大きさだけが人間の価値じゃないよな。」ってあきらめるのは簡単ですが・・・・。





考えても見てください。
もしボイストレーニングをたった5分でプロ並みの声が出たら・・・ワクワク、ドキドキ、うれしくなりませんか?
「出してみたい」と思いませんか?

「そんなうまい話あるはずない!5分足らずのボイストレーニングでしっかり声が出たら誰だって苦労しないよ」
そんな方のために、約1年間の開発期間に試作品を何度も作り直し、ついに完成したのが、1日5分のボイストレーニングでハリと伸びのある声が身につく発声練習器「ビューティーボイストレーナー」です。







ボイストレーニングに「ビューティーボイストレーナー」

プロのレッスン内容がマウスピースで自宅でできる ボイストレーニング方法
「ビューティーボイストレーナー」はハリと伸びのある声が1日、わずか5分のボイストレーニングで自然に身につく発声練習器です。

「憧れの声でみんなの前でバッチリ歌いたい」
「うまく歌えるようになるボイストレーニングを自宅でしたい」
そんなあなたにお勧めいたします。



ボイストレーニングをサポート

「ビューティーボイストレーナー」を使用したボイストレーニングは、特殊形状のマウスピースを口にくわえて、1日5分「あ~、う~」と声を出すだけで発声機能がアップします。

発声に関係するのどや肺、横隔膜に負荷を与えることで、のどの開きや肺活量が向上し発声機能はみるみるアップ。
このボイストレーニングで潜在しているあなたの本来の歌の素質が目覚めます。

のどが開き、声量がアップするボイストレーニング方法
のどが閉まった状態だと、声量が小さくなり、声の響きも悪くなります。
特殊形状のマウスピースをくわえるだけで、縮まったのどが自然に広がり、声がこもらず、声量が大きくなります。
「ノドの開き」のコツがすぐにつまめます!



ボイストレーニングのコツ

お腹の底から声を出すボイストレーニングができます。
ビューティーボイストレーナーは空気穴が細くなっているため、ボイストレーニング時、自然にお腹に負荷がかかり、横隔膜を開 いて、腹式発声が身につく腹式呼吸をサポートします。


ビューティーボイストレーナーを
口にくわえて息を吸う


 お腹をへこませるようにゆっくりと息を吐く


さらに、音程をとりながらボイストレーニングできるので、音感が確実にアップします。
●音叉 (おんさ。ギターのチューニングなどに使われたりする道具)



ボイストレーニング 音叉

付属の音叉は全体的にU字形をしていて、底部に柄が付いてます。腕の部分を叩くなどして振動させると音を発します。
それ自体の音は極めて弱いため、音を聞くには柄の部分を「ビューティーボイストレーナー」に触れさせます。
すると骨伝導で「ラ」の音が確認でき、ボイストレーニングだけでなく、音が苦手な人まで簡単に音程のトレーニングができます。
音痴の克服トレーニングにも効果的です。


音の基本 A (ラ)の音程を骨伝導でおぼえます。
決まった音程をくり返しおぼえることで、音程がとりやすくなります。

●骨伝導とは
耳(鼓膜)から音を聞くのではなく、骨(頭蓋骨)に振動を与え直接聴覚神経に伝えるのが骨伝導といいます。

消音設計なので人知れずボイストレーニングができる
消音設計のため、周囲を気にすることなくボイストレーニングをすることができます。
いつでもどこでも手軽にボイストレーニングができるので、人知れずあなたもカラオケプロを目指すことができます。

「ビューティーボイストレーナー」を使用した方の感想

声が楽にスムーズに出た
くわえるだけでのどが開くのでのどを開ける感覚を得る事ができた
声量が身に付く
空気が効率よく出て、口元の力が抜けてかつ舌がよくなる
のどの負担がなくなった
音感が良くなる
自然に腹式の空気を使って発声が出来る
呼吸筋が鍛えられるので疲れにくくなる
もう声の事で悩まなくなる
声を出す事が楽しくなる
発声前のボイストレーニングが好きな時に、簡単にすぐできるのが「ビューティーボイストレーナー」。
次のような時に使用する と良いでしょう。

カラオケで歌う前
車の中やお風呂で歌う前
ライブや舞台の前
宴会の時や司会をやる前
家で発声練習をする時
会社の会議やプレゼンを行う前
営業マンが商談を行う前
ライブレッスンの前
などなどコンパクトで持ち運びが簡単なので、いつでも、どこでも、どんな時でも、すぐボイストレーニングができます。

開発者

 アイズボーカルスクール 安藤尚範先生


美しい声作りのためにはボイストレーニングが必要です。
日々のボイストレーニングによって声にハリと伸びが与えられます。

「ビューティーボイストレーナー」は約1年間かけて試作品を何度も作り直し、ついに完成したボイストレーニング用のマウスピースです。
ビューティーボイストレーナーを使うと、のどが開くだけでなく、おなかを意識した効果的なボイストレーニングができ、初心者から上級者まで、自宅で手軽にボイストレーニングができます。

実際に完成品を手にとって試した時には、「こんな簡単に声が出るんだ!」と考案した僕自身がビックリしてしまいました。
歌う時だけでなく、普段から大きな声が出しやすくなり、会議や商談でもイメージアップすることができるでしょう。
声で悩んでいる方にきっと役立つと思います。

私がレッスンでも言っていることですが『声・発声』について悩んでいる人に「声が良くなる」ための、ある共通した効果的なポイントがあります。
それは・・
●プロとか素人に関係なく、音痴だろうが歌が下手だろうが「呼気力」(吐く力)をつけるトレーニングをやると声が良くなる。
●のどを開けて声を出すとよく声が出る。
●お腹を意識して声を出すとよく声が出る。
●1つの音をよく聴いてその音に合わせて声を出しつづけると音感が良くなる。

これらは、ボイストレーニングの基礎としては当たり前の事なのですが、身につけるまではけっこう時間がかかるものです。
1つ出来たと思ったら他を忘れてしまったり・・・。
しかし基礎だけに必ず身につけて欲しい大切なポイントなのです。


安藤尚範先生によるビューティーボイストレーナーによるボイストレーニングの実演動画(10分17秒)



ビューティーボイストレーナー
こんな方におすすめします

★ 加齢で喋るのがしんどい方に
★ 声が小さいとお悩みの方に
★ 声がこもる、通りが悪い方に
★ 声(発声)を変えてイメージアップしたい方に
★ 若い頃の黄色い声を取り戻したい方に
★ 歌唱力を身に付けたい方に
★ こっそりボイストレーニングがしたい方に
★ ボイストレーニングスクールに通うのが困難な方に




ボイストレーニング

価格はボストレーニングのレッスン1回分。
でも、レッスン1回では発声のコツをつかむのはとてもムリです。
「ビューティーボイストレーナー」なら、コンパクトで持ち運びが簡単です。
実際「ビューティボイストレーナー」をレッスンの時に持参して使っている方も。
いつでも、どこでも、どんな時でも、すぐ ボイストレーニングができます。
電源を使うこともないし、繰り返し半永久的に使えます。
歌がうまくなりたい人にはこの「ビューティボイストレーナー」は声に自信を持たせてくれる必需品。
使ったその日からあなたは、カラオケでもライブでも、堂々と声を出すことができるはずです。

 

使用上の注意
・ボイストレーニング中に酸欠状態(頭がクラクラする)、めまいなどの症状があらわれた場合は直ちにご使用を中止してください。再度 トレーニングする場合は発声量(呼吸量)を抑えてください。
・病気や障害のある方、また高齢者はご使用になる前に専門医にご相談ください。
・破損する恐れがあるため、本品を強く歯で噛みすぎないようにしてください。
・商品の目的 (ボイストレーニング)以外では、ご使用にならないでください。
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。
お手入れ方法
使用後は40℃以下のぬるま湯又は水で洗浄し、乾燥させた後ケースに入れて保管してください。


結婚式 スピーチ 葬儀 文例集 葬儀 告別式 補正下着 イオンドライヤー 保温シート 肥満 子供の肥満 ボイストレーニング 膝痛 腰痛 腹巻 乳がん 相互リンク で アクセスアップ ! SEO対策 資格 試験 医療 通夜 美肌 低反発 枕 腰痛 ぎっくり腰 抱き枕 猫背 大腸がん 膝サポーター 化粧下地 心臓病 メタボリックシンドローム 外反母趾 正座椅子 いす 視力回復 膝痛 膝痛 膝 痛み 膝サポーター 年中行事 腰痛 コルセット 口臭 五十肩 肩こり 腰 痛み 円座 骨盤矯正 肩の痛み ぎっくり腰 O脚 首 痛み こり 薄毛 ストレートヘアアイロン 白髪 わきが 赤ら顔 腹式呼吸 冷え性 首の痛み 変形性膝関節症 体臭 脳梗塞ハーブティー 骨盤 口臭 猫背 背骨 腰痛 腰痛 姿勢 知恵まっと 法事 法要 資格 試験 通訳 肩こり コーヒー豆 販売 通販 骨盤矯正ダイエット 股関節




0 件のコメント: