2008年12月15日月曜日

★猫背矯正に 社交ダンスから生まれた「ぐいっと背筋ベルト」







社交ダンスの先生が監修した猫背矯正ベルトです。
他の商品には無い3つの機能「木製アーチパッド」「2本の幅広ベルト」「ロングボーン」で、着けただけで背筋を伸ばします。



猫背

姿勢が若返り 猫背



現代人を悩ます 慢性的な体のトラブル・・・原因の多くは「猫背」 ということをご存じですか?
肩こりがつらい
首の凝りがひどい
時々、背中が痛くなる
疲れがたまって取れない
立ちくらみがひどい
あなたは、このような症状で悩んでいませんか?
実は、肩こりや首のコリで悩まれているほとんどの方が、姿勢が悪く、いわゆる猫背なのです。
とくに一日中パソコンに向かっている人は、肩甲骨が開き、肩が前に出て、頭も前に出て、いわゆる猫背状態になっています。

しかも、背骨が前後にカーブしているだけの猫背ではなく、肩が横から前に入り込んでいる(仰向けに寝たときに、両肩が床から浮いてしまう)状態の人がとても多いのです。
この猫背の姿勢は、肩の筋肉が常に引っ張られた緊張状態になってしまうので、肩こりや首のコリが起きやすいのです。

また、筋肉は伸びたり縮んだりしないと血液やリンパが流れませんので、猫背だと老廃物の排出や栄養や酸素の補給が滞ってしまい、正常な代謝ができなくなってしまいます。

「猫背」は、悪い姿勢の代表格。
「陰気に見える」「やる気が無さそう」…と、猫背は見た目の印象も最悪です。

姿勢が良くなると、楽になる首の痛み
長時間パソコンをする時や車の運転中など、座っている状態が続くと、首の後ろ側や付け根あたりが、徐々に硬くなるのを感じ、時間が経つと強いこりや痛みが出てしまうケースがあります。
その時に、腰を伸ばし、お腹を引き上げるように背スジをシャキっとさせる姿勢にすると、首の痛みが軽減することがあります。

頭の重さは、体重が70kgの人では約9kgほどあります。スイカと同じくらいの重さです。
背スジが伸びず、背骨を支える筋肉に負担がかかると、頭や腕を支えるための首~肩周辺の筋肉にもしわ寄せがいくのです。
この重さをしっかり無理なく支えるためにも、首(頚椎)に関わる神経のバランスはとれていなくてはなりません。まずは、簡単に試すことの出来る「座る時は背スジを時々伸ばすようにする」ことから習慣から始めてみることです。

社交ダンスから生まれた猫背解消・背筋すっきりベルト
社交ダンスをしている人に猫背の人はほとんどいません。
背筋をシャキッと伸ばして踊る社交ダンスをすると、姿勢が良くなるといわれています。
社交ダンスをやっている人が背中美人といわれるのもうなづけます。
社交ダンスの姿勢が美しく、背筋がのびた姿勢をつねに保てる秘訣は、ダンスパートナーにあります。
ダンス中、パートナーの手が自分の背中をグイッと押さえることで胸が開き、背筋もシャキッとキレイに伸びるのです。

その社交ダンスの姿勢矯正器具をヒントに生まれたのが 「ぐいっと背筋ベルト」 です。





ぐいっと背筋ベルト 猫背

改良をくり返して猫背矯正に、より効果的に機能をアップ。
猫背矯正「ぐいっと背筋ベルト」は改良をくり返して、これまでの背筋ベルトをより効果的に機能をアップしました。





ロングボーン 猫背





3つの特徴 猫背

1.木製アーチパッド
社交ダンスのパートナーが自分の背中を抑えるように、
左右の肩甲骨の間を押さえグイッと胸を開く。
着脱可能・・・裏面はマジックテープなので取り外しが簡単です。
2.2本の幅広ベルト
伸縮性のある幅広ベルトが引き上げる
3.ロングボーン
背骨から仙骨まで約45cmのロングボーン

社交ダンスの先生が考えた猫背防止の矯正ベルト
この「ぐいっと背筋ベルト」は、姿勢に厳しい社交ダンスの先生監修の下、開発されました。
胸を開け、背筋を伸ばす。これは社交ダンスの基本です。
この基本を応用し、実現しているのがこの背筋ベルトです。
背中の木製アーチパッドがパートナーの手の役目をしており、肩胛骨の間をグイッと押さえることで、ぐいっと胸が開きます。
さらに、仙骨までのびる約45cmの「ロングボーン」が背筋をしっかり支え、着用するだけで猫背を防ぎ、社交ダンスのシャキッとした美しい姿勢を保ちます。





猫背を防ぐ3ステップ



たすき掛け仕様で「ぐいっ!」と背すじをのばして猫背矯正
姿勢が悪くなると肩が前方に下がり、知らず知らずのうちに猫背の姿勢になってしまいます。
この背筋ベルトを着けると、ロングボーンが背中を支え、その下がった肩をたすき掛けのように後ろへ「ぐいっ」と引き戻し、猫背を自然な位置に戻します。
そして胸がグイッと開きます。
背筋からたすき掛けのように、ベルトが無理なく肩を後ろへ引っ張ってくれるので、常に安定した姿勢が保地、猫背を矯正します。





クロスベルト 猫背

猫背矯正「ぐいっと背筋ベルト」はこんな方におすすめします。
猫背で姿勢の気になる方
デスクワークで姿勢が自然と猫背にな理がちな方
年令による筋肉の弱りからくる背筋の歪みにお悩みの方
スポーツをされる方
また、年とともに姿勢が悪くなるのは、体のカナメとなる骨盤を支える筋肉が弱るから です。
これを補うには、大殿筋、脊柱起立筋、腹直筋という3つの筋肉をバランスよく鍛えることが大切です。
この3つの筋肉を効果的に引き締め、集中的に強化できるよう考案したのが猫背矯正「ぐいっと背筋ベルト」です。

 

ぐいっと背筋ベルトを使用された方の声


視力回復 膝 痛み 膝サポーター 腰痛 ぎっくり腰 わきが 補正下着 骨盤 化粧下地 背骨 薄毛 膝痛 腰 痛み 膝サポーター 首の痛み 年中行事 肩こり 結婚式 スピーチ 腰痛 腹巻 変形性膝関節症 相互リンク で アクセスアップ ! SEO対策 口臭 子供の肥満 通夜 低反発 枕 大腸がん 円座 資格 試験 通訳 メタボリックシンドローム 乳がん 体臭 猫背 葬儀 告別式 腹式呼吸 O脚 腰痛 コルセット 外反母趾 猫背 股関節 腰痛 骨盤矯正 膝痛 五十肩 赤ら顔 正座椅子 いす 骨盤矯正ダイエット 腰痛 姿勢 知恵まっと 肥満 美肌 首 痛み こり 法事 法要 ハーブティー 心臓病 白髪 イオンドライヤー ぎっくり腰 葬儀 文例集 口臭 ストレートヘアアイロン 膝痛 冷え性 資格 試験 医療 肩こり 脳梗塞コーヒー豆 販売 通販 保温シート 抱き枕 ボイストレーニング 肩の痛み






0 件のコメント: