2008年12月15日月曜日

★座るだけで姿勢・骨盤がまっすぐに 下腹スッキリ「骨盤スタンド」






福辻先生開発の福辻式骨盤クッション。
正しい骨盤位置をクッションに再現し、座るだけで姿勢・骨盤をまっすぐに矯正します。




1日の多くの時間、人は座って生活をしています。
「座る」ことは、骨盤にとても大きな影響を与えています。
なにげなく座っている「座り姿勢」は、骨盤にとって実はとても重要なのです。

骨盤のゆるみやズレによってしらないうちにポッコリ飛び出た下腹。
意外としつこいウエスト周りの気になるゆるみ。
鏡を見て改めてびっくり、頭や首が前のめりになっている猫背。

毎日頑張ってダイエットしても、適度な運動を行っていても骨盤がゆるみ、ズレて姿勢が悪ければ、下腹は引っ込みません。

イスに座る時、だらしなく浅く座って楽な姿勢だと思っていても、骨盤が前傾しています。
骨盤が前傾すると内臓を支える筋肉がゆるみ、内臓が下垂しやすくなり下腹ぽっこりの原因にもなるのです。

自然に無理なく正しい姿勢に
骨盤の形そのままを抜き型にした のがこの骨盤クッション「骨盤スタンド」。
一見ちょっとグロテスクなデザインですが、お尻にすっぽりはまって骨盤にしっかりフィットします。

正しい座り姿勢を維持することは意識しないと難しいですが、骨盤スタンドに座るだけで、自然に無理なく正しい姿勢を保つことができます。







正しい骨盤位置をクッションに再現
骨盤クッション「骨盤スタンド」は正しい骨盤の位置がクッション上に忠実に立体的に再現されているため、座るだけで骨盤が正しい位置に補整されます。
骨盤クッション「骨盤スタンド」に座ることにより、自然に背筋が伸びた正しい姿勢となり、傾いた骨盤の角度を無理なく正していきます。
骨盤クッション「骨盤スタンド」は、座ったときにできてしまうイスとお尻の間を埋めるようにできた高さの違う山が骨盤の下の坐骨を挟んでピンと立たせます。
また、クッションにあいている3つの穴に今までイスに座るたびに座面に当たっていた骨がはまり、骨盤全体に負担がかかりません。

骨盤クッション「骨盤スタンド」の素材はポリウレタン。
程良い弾力があり、長時間座っていても骨盤にフィットし、お尻が痛くなりにくい快適な座り心地です。



 

座り方のポイント
お尻がクッションの前後左右の盛り上がりの間にはまるようにお使いください。
後ろの盛り上がりで骨盤が後方に倒れないように支え、前の盛り上がりで骨盤が前にずれるのを防ぎます。
骨盤がまっすぐ立ち上がるように調整して、位置を決めてお使いください。  




商品開発者からのメッセージ
誰が見ても一目で「骨盤を矯正する商品」とわかるようにあえて骨盤の形を商品に再現したのがこの 骨盤クッション「骨盤スタンド」。
通信販売では紙面に商品がたくさん並び、その中から骨盤を矯正する商品を選ぶことがお客様にとっての楽しさ、面白さでありますが、逆にいうとパッと見た商品のデザインは重要です。
その中で骨盤を矯正する機能がデザインと一致したこの骨盤クッション「骨盤スタンド」はあまり説明も必要なく直接お客様の意識に飛び込んでくる商品です。
この骨盤クッション「骨盤スタンド」は見た目の強烈さだけでなく、それが骨盤矯正の理にかなった形状であること、さらには商品の機能が思い浮かぶような商品名として「骨盤スタンド 」と名付けました。


 
骨盤クッション「骨盤スタンド」を使用された方の声

--------------------------------------------------------------------------------
背筋がピーン&お腹が引っ込んできました (東京都 のりのり様 33歳 女性)
使い始めてまだ1週間経ってないのですが、テレビを見る時など床に座っているときは必ず「骨盤スタンド」の上に乗るようにしていたら、背筋がピーン&お腹が引っ込んできました。
わたしは猫背で(特に座っているとき)体型が下腹ぽっこり&お尻が突き出ています。
腰痛持ちで形成外科に通っていたとき、腹筋と背筋のバランスが悪く、腹筋が弱すぎることが原因で腰痛になるそうです。
その特徴の体型が下腹ぽっこり&出尻だそうです。
でも「骨盤スタンド」に乗っている時の姿勢は、自然とお腹に力が入って背筋がまっすぐに伸びてしまうのです!
腹筋がかなり使われていて、下腹に力が入ります。
不思議なことに本当に気をつけなくても、良い姿勢に自然となってしまいます。
このままずっと使っていたら、腹筋がつきそうです♪そして・・・。
この「骨盤スタンド」が届いて、1日3時間は座っているのですが便秘がなくなりました。
腹筋を使うから?
とにかくわたしは頑固な便秘で薬を飲まないと絶対に出ないのですが、ここ数日毎日快調です!
体型を気にして買ったのですが、プラス便秘まで解消されました。
--------------------------------------------------------------------------------
ウレタンの強度も丁度よく、背筋がすっと伸びるような感じです (大阪府 植田美穗子様 40歳 女性)
まず、商品の感想よりも前に、御店における販売姿勢に大変満足致しておりますことをお伝えいたしたく存じます。
出荷も迅速で、梱包も丁寧。
また注文のフォームも記入しやすく、ネットショップは顔が見えない取引だけに、色々トラブルもありますが、注文から商
品の到着まで安心して待っていることが出来ました。
商品自体の感想は、長期で使用してみないと、本当の評価は下せないかと存じますが、第一印象は非常によいです。
ウレタンの強度も丁度よく、説明にもあったとおり、背筋がすっと伸びるような感じです。
是非今後も、こういった良い商品作りを希望しております。
--------------------------------------------------------------------------------
背筋がすっきり伸びるような気がします (愛知県 ミルキィウェイ様 58歳 女性)
特別な理由が思い当たらず、左足のかかと、右足のつけ根、ひざに痛みを覚え、生まれて初めて整体治療を受けたところ、長年の姿勢の悪さから、骨盤にゆがみがあると言われました。
姿勢の悪さは無意識のうちに蓄積されているので、気をつけていてもなかなか直るものではありません。
注文した時は座り心地がどうかなと少し気がかりでしたが、使用感は悪くなく、背筋がすっきり伸びるような気がします。
色や形にちょっとびっくりさせられますが、それもご愛敬かも。
--------------------------------------------------------------------------------
背筋が伸びて姿勢が良くなりました (神奈川県 金子典子様 31歳 女性)
使い始めてまだ4日目ですが、背筋が伸びて姿勢が良くなりました。
でも気が緩むとまた猫背になってしまうので、座っているときは必ずスタンドに乗るようにしています。
長時間座ると太もものつけ根が当たって痛くなるので、当たるとこの2か所を柔らかい素材にしたらもっと長時間座っても楽でいられると思ったのですが…。
それとピンクとか黒もあったらかわいいのにって思います。
次はスリムクッションを使おうかと思っています。
--------------------------------------------------------------------------------
スッポリとお尻が入って、長時間の事務仕事にも耐えられます ( 長野県 マイシャ様 51歳 女性)
最初に届いて、見たら、グロテスクな形で「ギョ!」としました。
けれど、使いはじめると、スッポリとお尻が入って、長時間の事務仕事にも耐えられて、これ、優れモノだと思います。
--------------------------------------------------------------------------------
これからの効果が楽しみ (茨城県 ひィ様 22歳 女性)
すごい猫背で、長時間座ってると腰も痛くなっちゃうくらいだったけど、座るだけで自然に矯正されて、イスがわりにもなるし、すごく良かったです。
まだ使い初めだから、これからの効果が楽しみです。 
--------------------------------------------------------------------------------
“骨盤が立つ” ということがどういうことかを、本当に実感しました! (愛知県 K.K.様 33歳 女性)
購入前に、問い合わせた質問に丁寧に答えていただいたこと、ホームページで読んだコメントを決め手に購入しました。
そして実際使ってみて・・・初めは、骨が当たって辛さを感じたりもしましたが、徐々になれていき、数日後には“骨盤が立つ” ということがどういうことかを、本当に実感しました!
体(お腹)の中心がしっかりして、腰も立ち、お腹も立つ(ダラーンとならない)のです。
通販だと購入の決め手に迷いますよね。コメントに励まされて購入した者として私もコメント書かせていただきました。
--------------------------------------------------------------------------------
※効果には個人差があります
 



「骨盤スタンド」ご使用上の注意

商品本来の目的以外ではご使用しないでください。
イスの上で使用する場合は、両足が床に着く高さにイスを調節してご使用ください。
使用中に痛みや不快感を感じた場合は、直ちに使用を中止してください。
腰部に痛みや疾病等をお持ちの方は使用しないでください。
長時間の同じ座り姿勢は、身体に負担をかける場合がありますのでご注意ください。
使用時間に特に制限はございませんが、最初は短い時間から始めていただき、休憩を入れながら徐々に使用時間を延ばしていくことをお勧めします。






0 件のコメント: