2008年12月16日火曜日

TV・雑誌で話題のキノコキトサン・ダイエット!「きのこキトサンダイエットSSS」







きのこを主原料とし、健康的に長続きするダイエットを目的とした製品「きのこキトサンダイエットSSS」の販売促進プログラムです。

普段どおりの食事をしながら、キノコキトサンを一緒にとるだけで余分なアブラをスッキリ。無理をしないから続けられる。きれいで健康的なカラダを目ざしましょう。




きのこキトサンダイエットSSS

無理な食事制限によるダイエットをした場合の弊害体が飢餓状態から脱出しようと脂肪を貯める為、リバウンドが起こります。
空腹によりストレスを感じ、常にイライラしたり身体のみならず心にも悪影響を及ぼす恐れがあります。
ホルモンバランスが崩れ、肌荒れ、生理不順などの症状が おこります。
骨の密度も落ちる為、骨粗しょう症になる恐れがあります。

きのこキトサンダイエットSSSは3食きちんと食べることを基本に考えたダイエット食品です。食生活を変えずに健康的にやせる事ができるから無理なく続けられます。


キトサンというと、これまではエビやカニの甲羅から取ったものが知られていました。実はこのキトサン(多糖類の一種)は、キノコからも取れるのです!キノコキトサンはシメジ、エノキダケ、シイタケ、マイタケなどの食用キノコから抽出した植物性キトサン、β-グルカン、複合糖質であり、すべてキノコ成分からなる機能性食品素材です。 キノコキトサンに含まれる複合糖質にはカロリーの高い脂質が、体に蓄積されないようにサポートする働きがあります。
きのこキトサンダイエットSSSきのこキトサンダイエットSSSの主原料であるキノコキトサンは、鳥取大学医学部や臨床薬理医学研究所でダイエット効果が証明された極めて信頼性の高い有用成分です。今までのダイエットは、無理な食事制限やハードな運動などツラくて長続きしないものばかりでした。「きのこキトサンダイエットSSS」は、今までのダイエットの考え方と全く異なるものです。食生活を変えずに、3食しっかり食べて1日6粒、これがきのこキトサンダイエット法です。
キノコキトサン摂取による体重減少の臨床データ
このデータを見ると左図の肥満傾向にあるグループのほうがより体重減少量が多く、右図の比較的スマートな女子大生グループは体重減少量がゆるやかだということがわかります。肥満傾向にある人には体重減少量が多く、そうではない人に対しては徐々にゆっくりと下げ適正体重を維持させる、けっして無理なダイエットはさせない…。そういう観点から、『キノコキトサン』は理想的なダイエット・サプリ素材だと言えます。

この実験結果を見てみると、カロリー制限なしでも体重が減少しているのがわかります。このデータから、キノコキトサンが、食事由来の過剰な脂質の体内への取り込みに何らかの制御を働きかけていることが示唆されます。また食前摂取のほうが、食後よりもその効果が高い点もキノコキトサンの特徴だと言えそうです。



▲ページの先頭へ戻る




起床後、軽く身体をほぐしラジオ体操

朝食(450kcal)

ごはん軽く茶碗一杯、きのこわかめ入り味噌汁一杯、サラダを小鉢に一杯、果物を少々。朝食後に「きのこキトサンダイエットSSS」を2~3粒、市販のヨーグルトを一個。

昼食(300~500kcal ブレ多し)

「きのこキトサンダイエットSSS」を食事の30分位前に2~3粒。
昼食はその日の気分や都合で、普通の弁当にしたり、ラーメンにしたり…。

午後2時ごろ 3分間程度、ラジオ体操
午後7時ごろ 3分間程度、ラジオ体操

夕食(600~800kcal)

「きのこキトサンダイエットSSS」を食事の30分位前に2~3粒。
夕食は細君のつくったものを文句も言わずに食べる。標準的なパターンは、ごはん茶碗に一杯、きのこわかめ入り味噌汁一杯、サラダを小鉢に一杯、魚または肉料理、その他納豆や漬物など。食後には果物(リンゴやナシなら半分ぐらい)。
おやつも、チョコレートやポテトチップス、せんべいなどを夕食後にときどき食べていました。そのかわり、私はアルコール類をまったく飲みません。

就寝
守ったこと
ラジオ体操程度の運動を一日に三回、時間にして合計10分間程度
一日に歩く時間を約60分間つくる(仕事中を含む)
きのこや海草類は、味噌汁などに入れてよく食べる
「食べ過ぎ」を自覚したときには、その後のごはんをお粥にしたり、おやつを控える
野菜・果物を一日に300~400gは食べる
肉類や魚は、ほぼ一日交替で交互に食べる
『きのこキトサンダイエットSSS』を一日に6~9粒を目安に摂る(朝以外は食事前)
おやつも含めた一日の摂取カロリーを平均1700kcal以内に抑える

測定は朝食前に行い、体重計はタニタのヘルスメーターを使用しています。





0 件のコメント: